SSブログ

L.aurea 'Maj' x aurea 'Angela Marie' | レリア オーレア

先月のHIFオフの際にお持ち帰りした花が咲きました。
この株はたまたま蕾つきで2鉢販売されていました。


L.aurea 'Maj' x aurea 'Angela Marie'
L.aurea 'Maj' x aurea 'Angela Marie' 
(20061119撮影)

ひとつは50センチ以上ある長いステムに蕾。
ひとつは25センチほどのステムに蕾。

ながーーーいステムに躊躇って(いくらなんでもこりゃー首長過ぎ!!(/ ̄□ ̄;))当初株丈の小さい物を持ち変える事にして、お包みしてもらいました。
もう一つの株は蘭友さんが購入されました。
遠方からオフに参加されたお友達がお土産に持ち帰るのには不便なので、交換することに。
うちに首長ちゃんがやってきました。笑

2分の1でピンクも咲くよ、って言われて楽しみにしていましたがうちは太陽の明るい黄色い花がさきました。
黄色い花って新鮮ですね。
可愛い色でした。外側の花弁に薄くピンクが入るところも、なかなかです。いっぱい増やして、次回はこんなに首長にならないように・・って思うのです。。汗。

もう少し咲いたら画像また載せます。

>>咲き進みました♪咲き進んでこんなに可愛く花開きました。
ピンクの色の花が多い中、とても新鮮な色合いです。


L.aurea ’Maj’ x aurea ’Angela Marie’

20061124撮影


今年は買ったばかりでステムが一本だったけど、来年は3本には増やしてあげたいな。盛大に咲いて欲しいな。
支柱なんて立てないでいてあげよう~笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かな

TITLE: オーレアにオレッ!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
買ったよ!と言う情報を見て、「L.aureaってどんな花だろうか?」と思っていました。(カトレアではオーレアってあるけど。)とも。勿論ピンクも見たことはないですが、黄色の方が素敵なような気がします。機会があっら、ぜひ求めてみたいと思います。
by かな (2006-11-20 18:55) 

ひで

TITLE: オーレアxオーレア
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
かわうそさんにもオーレアxオーレアだとピンクか黄色の花が1/2の確率で咲くよ。って言われて、ちょっと楽しみにしていました。うちは黄色いお花が咲いて、tokkoさんのところではピンクが咲いたそうです。

とても面白いですよねぇ。
by ひで (2006-11-20 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。