SSブログ

C.percivaliana 'Pink Panther'('Summit' x 'Bouquet') | パーシバリアーナ 'ピンクパンサー' [蘭|カトレアたち]

C.percivaliana 'Pink Panther'('Summit' x 'Bouquet')

Mさん受賞おめでとう~
うちも同じ時期にピンクパンサーが咲いています。
新宿御苑の蘭展では元株さんの大きな花を見て圧倒されました。

C.percivaliana 'Summit'


あ、花芽来たなぁと思ってるうちに蕾が大きくなって咲いてくれるまで短いように思います。
今年も2輪咲いています。
幸い評判の匂いは余りしないので、助かります。
パーシバリアーナの深いリップの色は宝石のように美しいです。
あとはなぁーあの匂いがなぁ~なんて。


いま、うちで初めて鳥さんの蕾が上がっています。咲くかなぁ。。。
クアドリカラーも幾つか・・。ワルケも一つ・・小さい蕾が・・。
シュロデレーも蕾を確認しました。あとは大きくなるか?
モシェも・・とても小さい蕾を見つけたばかり。

肝心のノビはどうかな??動いてるのかよく判らない新芽を眺めつつ。。笑
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かとみえ

TITLE: no title
SECRET: 0
PASS: 869d06406855bc9e6da6b5f93793e325
パーシ 咲くの早くない!
とりさん、チョコ シュロ
とても楽しみあるじゃないですか?

少し小さい?
咲けばいいじゃないですか?
by かとみえ (2006-11-27 20:15) 

ひで

TITLE: 咲けば嬉しい
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
[絵文字:e-491]かとみえさん、こんばんは
去年まで、あまりこの季節は花が少なかったので今年はとても嬉しいです。暖かいせいかなぁ。今日は温室の中20℃近くあります。加温を切りました。
雨のせいかなぁ・・。
作ととても嬉しいですよね。
パーシ、早いですか?みかどさんのところはすごく早かったと思いますがこれも気候のせい?

ほんと、他の蕾も咲くといいなぁ。。。ありがとです。
by ひで (2006-11-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も植え替え作業C.walkeriana 'Toucir.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。