SSブログ

Epi.diforme white [蘭|小さい花を付ける蘭たち]

Epi.diforme white(ディフォルメホワイト)が開いてきましたよ。
昨年の後半陽射しのよくあたるところへ移動してようやく蕾があがったのですが、前半ちょっと日照不足で反省です。

白くてガラス細工のような花。みなさんもあちこちの蘭展で目にするのではないでしょうか。今がちょうど開花時期のようです。

Epi.diforme white


香りありません。下部丈15センチ程度。
手間が要らないようですが、水も好きな様で。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かな

TITLE: no title
SECRET: 0
PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
ディフォルメホワイト、何となく初々しさを感じる花です。そっと手にしたいような、それでいて途中で手を引っ込める・・・。あまり目立ってどうのこうのって騒がれることありませんが、葉っぱのグリーンと花の白が相まって、本当に魅力的な花だと思って眺めていますー。
by かな (2007-01-28 06:23) 

ひで

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
かなさん、蘭展のシーズンになるとこの花がわんさか咲いてるのを見ます。
無駄が無く、白く可愛い花です。いっぺんにわんさかさかせてあげられるように今年はがんばらなくちゃ。
小さいのも、、、魅力的ですよー
かなさんもどうですかぁ?
by ひで (2007-01-29 06:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。