SSブログ

tuberolabium escritorii | チュベロラビウム エスクリトリー  [蘭|小さい花を付ける蘭たち]

tuberolabium escritorii 

満開なんですが、時間が経つにつれて花がバラバラになって着ました。(笑)。でも相変わらず、香りは良いですよ。
この香りは好き嫌いがあるかも知れませんね。うちの主人は苦手なようです。

IMG_4603.jpg


開花前の日記は↓です。20070203の日記

チュベロラビウム・エスクリトリーが咲き出しました。
小さい花ですが、蕾が開いたのを知ったのはその香りからでした。
甘くて、ベビーパウダーのような香りです。

tuberolabium escritorii


銀座の蘭展で買うかどうしようか迷ってるうちに売れて無くなっていたのでまあいいや、と思ってたら、先日の渋谷の蘭展に居ました。(笑)
しかも銀座の蘭展と同じ写真のピンが刺さって。
見間違うはずもなく、蕾を持ち帰りました。
購入したての花ですが、来年もなんとか咲かせたいです。
もう少し開いたら、写真を追加します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かな

TITLE: no title
SECRET: 0
PASS: 911d59fb91891ad9420931eae7a5fb94
今頃可愛い花が咲いているのではないでしょうか?sawaさんのところで見たら、本当に可愛い花だなあ~、と思いました。hideさん、やはり目の付け所が優れていますね~。(当たり前?)感心致します。
by かな (2007-02-05 21:38) 

ひで

TITLE: 満開までもうすこし!
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
かなさん、こんばんは

このお花ですが満開まで後少し!です。花持ちがいいようです。ゆっくり上から咲いています。もうしばらくお待ち下さい~満開になりましたらまた画像を撮らなくちゃ。
sawaさんもお持ちだって知らなかったです。やっぱり女性受けする可愛いお花♪ってことで( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ひで (2007-02-06 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。