SSブログ

Sc.Cherry Bee 'Happy Field' | Sc.チェリービー ハッピーフィールド [蘭|色も形も可愛いカトレア交配種たち]

年に幾度か咲いてくれるお花です。
Sc.Cherry Bee 'Happy Field'
うちに来てから大分たちましたが、相変わらずちらほらとしか咲かせることが出来ません。多く咲いて2輪。
蕾が複数上がってもいっぺんに開かせてあげられません。(笑)

           IMG_8703w.jpg

それでもミニカトの小さな王女様のような花ですね。
存在感があって可愛らしいです。

もしかしたらこのお花に出会って蘭を始めたという方も多いかも知れませんね。紅挿すようなピンクの入り方が愛らしいです。

           IMG_8704.JPG

夏場に、うっかり水を切らしてしまうことがあって、何度も作落ちさせたり、カイガラムシに集られたりしてましたが、その都度復活して、強い花です。見かけよりもずっと丈夫なお花です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こー

TITLE: ども
SECRET: 0
PASS: 46df4b1ebc0617ba969bf6a114a22538
こんにちはです。
素敵な色のカトレアですね~。
私も以前、ミニカトレアを育ててたんですが、大量のハダニにやられてしまい大変な目にあってしまいました。
そのミニカトレアは枯れてしまったんですよね~。
やっぱり毎日葉の裏まで観察してないとだめですよね~。
by こー (2007-05-13 18:43) 

hide

TITLE: ハダニですかー
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こーさん、こんにちは。
ハダニは高温時に発生すると聞いたことがありますー葉の裏とか水をかけてあげることが必要なんでしょうね。
彼らも生きるのに必死でしょうが、私達も咲かせるのに大変ですよねー
私は先日オルトランを撒きました。
これでしばらくは虫がつきにくいかと・・イタチごっこですがーー
by hide (2007-05-14 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Asctm.miniatum | Asc..C.mossiae s/a 'Rio C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。