SSブログ

Meiracyllium trinasutum |メイラシリューム トリナスタム [蘭|小さい花を付ける蘭たち]

Meiracyllium trinasutum
今年もこの蒸し暑い時期に花が咲いてきました。
白っぽく中が紫がかったピンクのメイラシリューム。
香りは感じません。花持ちもよくありません。
花も小さいです。。。でも、、綺麗ですーー。

DSC01108.JPG


蘭の花で何が一番好き?とお友達に聞かれると
「レリア・シンコラーナとかプミラが好きだ」と答えます。
でもでも小さい花なら「風蘭やメイラシリュームやキシューエインフィアやサーコキラス、ショノーキスフラグランスも好きです」と答えます。やっぱり比重としたら、、小さい花かな・・
また専門家殿に「ゴミ系じゃん!!」と言われちゃう。

我が家ではこれからしばらくこの可愛いゴミ系と呼ばれる花がこれから咲きます~お楽しみに・・(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こー

TITLE: ども
SECRET: 0
PASS: 46df4b1ebc0617ba969bf6a114a22538
こんばんはです。
Meiracyllium trinasutumって初めて見ました。
とてもかわいらしい花を咲かせるんですね~。

私が一番好きなランの花は何だろ・・・・。
う~ん・・・・難しい~。(笑)
by こー (2007-07-12 00:10) 

hide

TITLE: 難しいですよね
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
こーさん、おはようございます。
やっぱりどれが好きって難しい。
1つには絞れない・・夏に咲く、小さな蘭の中にはとても繊細でガラスのような透明感のある花がありますよね。
そんな花にぐっときてしまいます。。(笑)
by hide (2007-07-12 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風蘭 香西黄 翡翠|ひすい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。