SSブログ

C.intermedia amethistina [蘭|カトレアたち]

アメジステイナが咲いています。
本来なら3月頃咲くお花が何故か・・今年は今頃咲いてしまいました。
うちのインタ一番乗りさんです。

      IMG_7591.JPG

引っ越しでしばらくの間寒いところに置いて持ち帰ったらやっぱり春だと思ったんでしょうか。
咲いてしまいました。
本来の時期に咲くよりもちょっと作オチしています。
もっと綺麗に咲く花なんですが、途中水切れしちゃったりしたもので、、反省です。


部屋の中が乾燥しがちになって来たせいか、リップもよれよれに・・こ、こまった。
慌てて写真を撮りました。
部屋の湿度は現在60%位。今日は日中窓をあけて蘭に冠水と日向ぼっこをさせました。
暖かい日向ではありますが、蕾の付いているものに水をやるのは神経つかいますね。

ポキッは私の得意技ですから~ははは
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かとみえで〜す

TITLE: 早すぎます
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
もう 咲いたの インタ。
早すぎます。
家のは、つぼみすら、在りません。
下の左の咲き始め
何とも言えないいい感じです。
by かとみえで〜す (2007-12-07 17:46) 

hide

TITLE: 早いんですよ
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
かとみえさん、おはようございます。
そう、何だか何ヶ月も早いんです。
どうしてでしょうね~?
外に出してた時期が長くても、そんなに寒くなかったのになぁー(笑)
by hide (2007-12-09 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C.percivaliana Velme..C.walkeriana SE10(s/.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。