SSブログ

Rsc. Mark Koch |マーク コッホ [蘭|色も形も可愛いカトレア交配種たち]

Blc. George King x Sc. Beaufort マークコッホ

もう4年ほど前にPさんから戴いたビューフォートxジョージキングの可愛いミニカトが咲きました。中々花が咲かなくて、うちでようやく初花です。もうかれこれ3週間くらい咲いています。

IMG_9208.JPG

どちらの親の血もいい所だけもらったような可愛いミニカトレアです。
この秋から、無化温で栽培をスタートしました。
だいぶ飛んでしまった蕾もありますがこうして咲いてくれるのは嬉しいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

uchiyama

TITLE: 登録名があります
SECRET: 0
PASS: 7c3d596ed03ab9116c547b0eb678b247
この交配は,Rsc. Mark Koch で登録されています(旧属では Pot. です).花の感じから,よく出回っている個体とは別個体のように思えます.実生ですかね.よく出回っている個体より,リップが大きくて綺麗だと思います.
by uchiyama (2008-01-18 21:40) 

hide

TITLE: ありがとうですー
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
つい不精して調べませんでした。uchiyamaさん、ありがとーぉ。
そういう風に書き換えて起きますね。
大変管理の良い趣味家さんの所から来たのでえらい長い事沈黙していました。とても小さかったので何度も虫にやられましたが・・なんとか生き返り・・です。
実生というのは一遍等の花ではないので、ほんとに咲くまでが楽しみですね。
by hide (2008-01-19 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。