SSブログ

C. schroderae | シュロデレー [蘭|カトレアたち]

シュロデレーが咲きだしました。
うちには3つのシュロデレーがあって、この花は卵色のリップがとても綺麗な花ですが、
やや華奢な感じで咲きます。

       IMG_2250.JPG

咲いたのは久しぶりです♪
いい香りでうれしい。でも既にセパルとペタルはくるくるになってますねー
もうすぐ別の株のシュロさんも咲きそうです。

IMG_2606s.jpg
時間が経つと卵色がとても強く、鮮やかなリップになりました。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sawa

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
タイトル見て、どんなシュロデレーかな~!とワクワクスクロールしていきました。そしたら、この柔らかく淡く優しい写真!息をのみました~!とっても素敵です~!匂いたつ雰囲気が伝わります。まるで、すぐ目の前に咲いているようでドキドキしちゃう。見るたびに、ドキドキです。hideさん、本当にステキです~*
by sawa (2008-02-02 01:02) 

hide

TITLE: ありがとうございますー
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
sawaさん、いつもいつも沢山のお褒めの言葉ありがとうですーでもね、良く見て~バックの葉っぱ焦げてます。
これが私のソコツな所です。。
このお花最初に見たときから小さい花で華奢だったんですが、卵色がとても濃くて購入しました。
そんなに個体差の無いシュロデレーと思ってましたが少しづつ氷上が違うんですよね。ありがとうございますー
by hide (2008-02-02 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C.walkeriana s/a 'Ta..C.schroederae (Popay.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。