SSブログ

C.Luteora x schroderae |カトレア ルテオラ x カトレア シュロデレー(通称ルテシュロ) [蘭|色も形も可愛いカトレア交配種たち]

今年もルテシュロさんが咲いています。
少し寒さを感じるようになってから花がついたものは色がとても鮮やかで綺麗です。

        IMG_8141.JPG

少し寒いせいか、寄り添いすぎて咲いているような・・リップが非常に濃い株なので、せり出したリップが付きだした唇の様・・・☆⌒ヽ(*'、^*)chuって感じかな。(笑)

        IMG_8144.JPG

今朝の気温は1℃ちょっとでした。明日もまた朝が厳しそうです。
温室がなくなってから、家の中に取り込んだものの、大変な数があります。
外には出しておいたほうが調子がいいと聞いているインターメディアとアンセプスがまだ頑張ってます。でも3階の軒下なので霜が降りることはないです。

そうだよねぇーもう12月も後半。来週はクリスマスよ?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かとみえで~す

TITLE: 交配種たち
SECRET: 0
PASS: 9a426883ab9f88b9182c0eebe0602f9a
モデルチェンジですか?
とても見やすいです。
ルテシュロ 淡い色 やさしそう~な感じ、
家のも交配種ばかり咲いてます。
イノセンス、チェアリン、ウオーターオッキッド。
by かとみえで~す (2007-12-19 19:41) 

hide

TITLE: NoTitle
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
カトミエさん、クリスマスはいかがお過ごしですか?
テンプレートをクリスマス仕様にしました。
でも明日にはまた替えなくちゃ、、と思ってます。
by hide (2007-12-25 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

C.walkeriana 'Glorio..C trianaei concolor .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。