SSブログ

Ceratosiella Rosebud (Amesiella philippinense x Ceratocentron fesselii) [蘭|小さい花を付ける蘭たち]

5月のはじめに一度咲いて、終わり、また咲いたのが6/4でした。
すみません、大分日があいてますねー(^。^;;

春のオフで、花芽がついた物を買い求めたのですが、うまい具合に2度目は3輪咲いくれました。
3輪咲いてたときは撮影出来なかったので、一つ蕾のものをのせます。

      IMG_8875w.JPG

      
      IMG_8911w.jpg
すこーし混じりあった色が可愛い花ですよ。

しかし、いま花が少なくてどうしようかと思ってます。蘭のブログなのに、更新が出来ないよ~(笑)

外だしすると花たちの世話がぐっと楽になりました。
そして良く乾くので目が離せません。
液肥をあげなくちゃいけないのに、それもなかなか難しい~
そうそう、パレットは針金で固定していますが、鉢が小さいので渇きが早いです。梅雨だと言うのに。

頑張りましょう♪
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

sawa

TITLE: ホワホワ色ですね~*
SECRET: 0
PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
hideさんちの、かっわいい~!
桃みたいなかわいい色ですねえ~!
ホカホカの手作りフェルトみたいな質感もたまりませんっ*
うわ~ん、すっごく好きです。
我家のはカスタード色にちょっぴり桃色がさすタイプでした。
みなさんのお持ちの花がちょっとずつ違って、楽しいですね~!
うう~、次回、このタイプを探してしまいそうです^^
by sawa (2008-06-21 10:49) 

ウルトラマリン

TITLE: 小さいですね。
SECRET: 0
PASS: fa61f5dfd88ee9e84373a66f235bcb7f
 可愛いですね。小さい花が咲いている姿、とっても頑張っているように見えて、偉いぞ、頑張れ、って、応援したくなります。
 楽天にブログあります。頻繁に更新はしていないのですが、是非、見に来てください。http://plaza.rakuten.co.jp/kbeery/
by ウルトラマリン (2008-06-24 05:07) 

tokko

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 2473a84f61b006e7d259c73203bdfff9
hideさんの花が咲いたちょっと後で家のも咲きましたが
6月にも咲くなんて凄いですね~
それにこの花は良い配分で色が交じり合っていて綺麗ですね。
お仲間の4人の持つ花がそれぞれ色が違って楽しいですね。
by tokko (2008-06-29 10:50) 

hide

TITLE: オレンジの花
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
sawaさん、遅くなってごめんなさい。
夏場、うちはとんと咲くお花が少なくてすみません。。
sawaさんちのカスタードに桃色っていうのも可愛いじゃないですかーほんと4人、5人いてもみーんな花色がばらばらで楽しいですねぇ。
濃い目の花が欲しい時は開花を待たれたほうがいいでしょうね。
私はいつも賭けをするみたいに買ってますが・・笑
by hide (2008-07-07 08:57) 

hide

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS: 9e109bb3697998c1ef16fc29d698fc2b
ウルトラマリンさん、遅くなってごめんなさい。拝見してきました~いやーーまったく日本を出ることがないので、プラントセールもとっても興味深く拝見しました。また寄らせてもらいます。リンクしても良いでしょうか?

オレンジの花は500円玉くらいの大きさ。あまり花のもちは良くないのですが空気の湿度の高い場所を好むようですよ~
by hide (2008-07-07 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月の台風Meiracyllium trinasu.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。