SSブログ

Phal.violacea var. coerulea ② | ビオラセア セルレア  [蘭|花の色や香りを楽しむ蘭たち]

9/20 追記です。

台風一過。からりと晴れ上がってきた空から強い日差しが降る朝、2輪目が開花しておりました。

一回りまた小さくさかせてしまいましたが、2輪目のファレ・ビオラセアです。


           
         IMG_1079w.jpg



 IMG_1072w.jpg

香りも2倍になりましたよ~

しあわせ♪

 

いまベランダで咲きそうなのは・・

 

毎年咲いてくれるレリアとかラビアタです。

無事に咲くといいけどなぁ。

この季節、虫多し!!

食べられちゃう前に 薬剤の散布もしなくちゃあ・・・

 

予断ですが、娘がコオロギを連れて帰って来ました。

学校からカゴに入れてきて、「おかーさん、きゅうりちょうだいね」というので

八百屋に行ってキュウリを買って来ました。

主人が、「あのコオロギ、もう学校から戻されてきたんだったら、離してやらないと可哀相だぞ」

と言うので、そうだよなぁ、と思いました。

夜、娘が寝てしまったので、私がキュウリをあげることに、

恐々ふたを開け、ポイッとキュウリを投げ込むだけなのに、緊張っ。。。

中のコオロギも緊張してる様子。ピョンと跳ねた。私は「ひーーーっ」となり、、

慌ててカゴのふたを閉じました。

あーあーキュウリが逆さになっちゃってるよ・・

 

翌朝、娘がカゴをもって学校に行くと言う。

どうも一夜の宿だったようだ。

昨夜の主人の話を思い出し、尋ねてみると

やはり、「まだ観察中」なのだそうだ。

 

2日おき位に

うちに泊まりにコオロギがやってくる。

娘は「きゅうりちょうだい」と言う。

 

餌がなくなると、いちいち連れて帰って来るのか~最近の観察は~・・・

きゅうりもってけ。。。汗

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Phal.violacea var. c..Lctna.Flying Colors .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。