SSブログ

Lctna.Flying Colors "Mendenhall" | レリオカトレニア フライング カラーズ "メンデンホール" [蘭|色も形も可愛いカトレア交配種たち]

フライングカラーズ メンデンホールが開花しています。


          IMG_1095w.jpg

 

最初に2輪咲き、後から3輪の花が咲きました。今年はいっぺんに咲いてくれたなぁ


前回咲いたのは昨年の1月・・あれっ・・今年咲いてなかったかなぁ~汗

交配種は強いし大きくなることもあるけど、ちっとも増えず、かといってすごく巨大化するわけでもなく、

うちのように狭い環境にはばっちりあっているお花であります。

当初、カタログで予想したお花の色よりずっと濃かった、という事はありますが、これはこれで

元気な色合いで可愛い花であります。

しかし、3年経つというのに、分けるほどに増えないというのもまた不思議・・。

うちの環境と餌の悪い性も有ると思いますが。。


       
          IMG_109w4.jpg

 

お天気は昨日、台風一過・・のはずなのに次第に曇り、蒸し暑い午後になりました。

からりと青い空が見えず、今日はどんよりから雨になりました。

なーんーでーこんなに天気が悪いのかなー



 三枚目の画像は昨日の朝撮ったもの。このときは朝日が射して青空も見えてきてたのになぁ。

 

もうすぐ月末に娘の小学校の運動会。10月あけたら、地元のふるさと祭りと中学校の運動会の連チャンです。

どれも雨が降らないといいんですが、難しいですよね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

Phal.violacea var. c..C.labiata var.coerul.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。