SSブログ

S.cerunua |セルヌア [蘭|小さい花を付ける蘭たち]

ソフロニチス・セルヌア

この小さい花はもっと栽培上手さんなら、あちこちに沢山の花が着くのですが、

うちじゃあ、これが精一杯でございます。

2畳の温室を持っていたときは、それでも沢山の花がつきましたが。。

もうすこしよく見て構ってあげなくちゃ、、と反省です。

山株のこの花は通常のセルヌアよりも花色がやや黄色がかっています。

かぼちゃの身の色、と形容される色なのだそう。

             IMG_8888w.jpg

             

             まるでブローチのようでもありますが~

             ちゃんとまとまって咲いている姿が可愛らしい。

             もうひとつ花芽が出ているのですが、同時開花は間に合わなかった~


             IMG_8885w.jpg

             生活感のある画像で申し訳ない~


           

             さて、、今週末から東京ドームでは世界蘭展がスタートします。

             私達の蘭オフ会も何年目かな・・4年目・・?

             遠方の友人が集まります。

             一人で見て回るよりより多くの人たちと語り合いながら一日を過ごすとより楽しいです。



             是非、お声をお掛けくださいね。

             私達は三塁ベンチ側でお待ちしてます~

            
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。