SSブログ

Sl.Orpetii | オルペッティ [蘭|花の色や香りを楽しむ蘭たち]

少しサボってしまいました。
写真をどんどんあげていかないと溜まってしまうので、やれるだけやっておきます。。
      
今回は今咲いているオルペッティです。

        IMG_9900.JPG

実は恥ずかしながら、うちじゃなかなか咲いてくれない花です。

3年前、蘭のお友達のHPで這うように沢山咲いてるこの花を見て、

ヘゴ付けにしてみたのが、我が家では気に入らなかったようで、、見事にへそを曲げられてしまいました。

ううーーん、、どうしてなの~難しぃ、、と思っていたら、

やっぱり蘭友さんに『コクシネアとプミラが親だから』と一言。


あっ・・・そうだったよねぇ。。難しいよねぇ。。

それだけでも家じゃよく死なないでいままで生きてきたと感心しきり。(笑)

夏場は40℃になることもあるうちの灼熱ベランダ、どうやって生き抜いてきたか、、強い花しか残らない。。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。